CUSTOMER VOICE

Wさん ボーカルグループで活躍中

昨日は山田詩乃さんの、ボイスメンテナンスに行ってきました!

も~~~~すごいよかった~~💕✨

私の悩みひとつひとつに真摯に向き合ってくれて、身体と心のひらきかたを丁寧に実践してくれました✨

私は目のブロックがすごいみたい!もうゴリゴリの大物クラスだって!(笑)パソコンの仕事を一日中してる人か、しょっちゅう物事を考えてる人だとこれくらい固まると聞いて、おー後者だわ✨

でも娘に言うたら、「かあちゃんスマホでマンガばっかり読んでるからやで!あんまり読んだらあかんで~」言われて(笑)

小学生の頃まんま母に言われた「マンガばっかり読んでたらあかんで~」を思い出す(笑)母と娘に同じように言われる私。。

しのさんに大元が取れるようマッサージしてもらったんだけど、そしたらね!眉毛押したら痛かったのが、ぜんぜん痛くない!✨✨(ノ゚д゚)ノすごい!!

目のブロックがあると高音にいくときに声がかすれたり邪魔になってしまうので、ソプラノなのにそれはいかんー!今ヒマさえあればマッサージしています✨ほっぺたの肉も落ちないかな(笑)

あとね、気の発し方っていうのかな?オーラも見てもらって、上半身はすごいパワーみたいなんだけど、下半身が地面とあんまり繋がってないって!私の歌の動きを知ってる人は爆笑なのではないかしら。。(笑)

事実地に足がついてなかったんだわ~~ヽ(´Д`;)ノ(笑)

でもその繋げ方も教えてもらったよー💕✨

自分の芯を太くするやり方も教えてもらったし、もう大満足です!しのさん大好き~~❤💕✨

しのさんの何が素敵かってね✨

すごく思いやりのある人だなあって思うのです✨

しのさんからはたぶんすごくいろんなものが見えていて、それを私にそのまま伝えれば簡単なんだろうけれど、私が自分で掴みやすいように、私が萎縮したり、上手くやらなきゃって思わないですむように導いてくれる✨

たとえばちいさな子どもが牛乳をこぼして、「なんでこぼしたん!」とか言っても子どもは萎縮するだけだよね。どうしたらいいか、子どもに考えてもらおうとしたら、かける言葉は変わってくる✨

そんな、やさしいお母さんの母性をめちゃめちゃ感じて、その上理論的なところもすごくあり、つまり父性もあるすごく素敵な人です

森詩織さん  仏画アーティスト  https://ekakiya-no-kodomogahaku.jimdo.com/

山田 詩乃の「ボイスワークショップ」へ

「ボイスワーク」こんな題名が付いてたら声に関係する人しか行ってはいけないよーな…

でもそうではありません!

詩乃は元アナウンサー、

声の方面からのお話しが得意です

声に関してはプロです

だけれども彼女のレッスンは「声」という物質的なものへのアプローチではなく

もっと内面、心の部分、身体といっても地球と繋がるようなグランディング、

そんな事を教えてくれます

中身はなんでもいいのです!

その日に会った人と共にその時間から始まる学び!カリキュラムはあるようでありません

今日コレを学ぶべくして来たんやな、と思う答えが見つかります✨✨✨

(私なりの解釈^ ^)

今日、共に学んだ方は歌手の方で

どうしたら高音への移りをスムーズに出来ますか?という正に声に関する相談

でも、詩乃先生は技術面ではない、なぜ声が出しにくいかの根本的なところを一緒に探してくれます

それは、心の問題

そしてそれは声に関係のない

エカキヤの私にも関係のある話し

心の問題は誰にでも当てはまり

誰の問題も自分にも当てはまり

詩乃先生の納得の答えに

みんなでほぐされていく

そんなワークショップです

ボイスと付くところにどうしても門扉を狭めてるか?と思いつつ

だから大声で言いたい!!

誰でも学び癒しに来てくださーい、

極端に言えばどんな悩みでもいい、

悩みが有れば詩乃先生のボイスワークショプへ〜〜♡♡♡と言いたい!!!

そして一緒に学んでくださったでんつん、詩乃先生、今日も深い学びをありがとう

一月も川西パレット川西であります

詳細はブログをチェック👍

*あっ、付録

詩乃先生はオーラチェックもしてくれます

そしてsunoki式潜在意識リーディングというのも出来ます!

コレがとても面白い!

筋肉反射を使って潜在意識とおしゃべりします

もちろん詩乃先生も私自身も驚く珍回答に爆笑

でも深いのだ

私なんて来年のテーマ「恋情」と出ました!

恋焦がれる事!

これ以上に!?と言いたい

笑♡

Eさん 30代女性 オルタナティブスクール・スタッフ

私の声って、

軽い、届かないイメージだなと自分で思ってたら、

詩乃さん曰く、拡散タイプとのこと。

聞こえるけど、自分に言われてない感じって(´-`).。oO

あー、わかるわー

でも声なんて、個性だから変わらないよなあーと思ってたら、

ボイスっていうよりは、生き方、あり方のくせを体から見つけ、

メンテする、みたいな内容で。

今の立ち方から、生き方のくせを読み解いてもらって、

丹田の場所や前屈みの姿勢、力の抜き方、メンテの体操など、

個人のくせに合わせて教えてもらい、

ほかの参加者と体と呼吸と声を合わせていると、

なんだろう?

抜き身の自分が出てくる感じで、すごく解放感。

昔の人って、機械や会社とかじゃなく、

もっとこうやって、そのままの体と呼吸と声を合わせて、

お互いの感情を表現したり、癒しとか、祈祷とか、鎮魂とかしてたんだろうなあと思った。

そんな身体性の力を思い出させてくれるような。

不思議なんだけど、体のくせやいびつなところがならされると、

出てくる声や、重心や、髪のくせまで変わってくる。

私の出会った自分の声は、思ったより低くて、響く声だった。

くせの原因とか、筋肉反射とか、掘り下げればもっと奥深くから自分を明るみに出せそうな不思議な体験。。。

コーチングとかカウンセリングを、体からアプローチしてる感じ。

この知識量と技量に、もうしのみんーとか、軽く呼べないって思った…


川西で行われる「えんとつ町のプペル 光絵本展」で読み聞かせをされる方がボイス メンテナンス来られました。


ご希望があったので、読み語りのレッスンもさせて頂きました。


以下感想
イントネーションなど基礎的なことはもちろん
様々な技法もご指導頂きました。
「ここはこう読んで」ではなく
「なぜここをこう表現したか」と私の解釈を尋ねて下さった上でのご助言を頂いたので読みが深まりました。
先生の登場人物の心理分析に驚きです。
さすがは心理学のスペシャリストですね(^o^)
私の拙い技術にも関わらず、
とにかく私の良い所を(おそらく先生は必死で)探して下さり、伝えて下さいました。
帰ってから自分練習できるよう、
自分では気付かない箇所をたくさんご指摘頂きました。

また全くの予期せぬサプライズで
体の調整をして頂きました。
リンパに沿って滞った部分を丁寧に流して頂きました。
はじめには触れるだけで痛かった所が何ともなくなり驚きました。
終始先生が私のことを大事に思ってくださるのがわかってあたたかくて心地よくて幸せでした。
とにかく、いつも先生は一生懸命に大事に思って下さるのです。

お陰さまで当日の発表会に臨めます。
詩乃先生有難うございます(^o^)